BLOG

すいか割り

8月19日、月に一度のおたのしみ会ですいか割りをしました。

「すいかくんがね…」というすいか割りのお話の絵本を読んでから、

実際に大きなすいかを子どもたちの前に出すと、本物の大きなすいかに興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

 

すいかを撫でてみたり、つい食べたくなってぺろっと舐めたり、一人で持ってみたり…

どんな感触だったかな?

「つめたーい!」 「つるつる」 「おもーい」

たくさん触れることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつ順番に体験しました。

目隠しはせずに棒を持ってすいかを目指し、3m程歩いてから・・・ぽこっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか一回で当てるのは難しくても、何度も一生懸命すいかを叩いて楽しんでいました。

子どもたちと保育士、みんなで力を合わせて大きなすいかを割ることが出来ました!

おみごと~!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで割ったすいかは先生たちでおいしくいただき、

子どもたちは衛生上配慮して別に用意したすいかを給食でおいしく食べました♪

 

 

 

 

s