BLOG

こんなに笑顔が増えました😊✨

 

入園、進級から2ヵ月が経ちました!

入園当初は、慣れない場所や先生に涙をいっぱい流していた子ども達😢💦

進級当初は、お部屋が変わったり、お支度のやり方や、活動の流れが少し変わったり、戸惑う姿も見られました。😣💦

 

ひよこ組~0歳児~

4月は新入園児1名を迎え、在園児1名を合わせて2名でスタートしたひよこ組🌸

4月、5月とのんびり、ゆったり先生とのスキンシップをたくさんとって過ごしました♪

 

  

 

 

6月から新しくお友だちが増え、3名のひよこ組になりました!!

色んな公園に出掛けたり、室内でトンネル遊びをしたり、活動が活発になってきました✨

 

  

 

 

 

 

 

りす組~1歳児~

4月は進級児2名、新入園児7名の9名でスタートしたりす組🌸

慣れない保育園生活に涙をいっぱい流していましたが、少しずつ慣れてきて、園庭やタコ公園で遊んだり、園周辺に散歩に行ったりしながら笑顔を見せてくれる時間が増えてきました♡

 

    

 

 

 

5月には消防署、市民会館、桜小路公園、高砂公園などなど、いろんな公園に出掛ける事ができるようになりました✨

 

     

 

 

6月からりす組も新しいお友だちを迎え、10名で過ごしています!

少しづつ友達同士のかかわりも増えてきて、とっても可愛らしいです💕

 

  

 

 

 

 

 

こあら組~2歳児~

新しいお友だちを含め9人でスタートしたこあら組!

4月は進級に戸惑い、登園時に泣いてしまう姿もたくさん見られましたが、大好きな製作を通して、ニコニコ笑顔が見られました💕

 

  

 

 

5月は暖かい日も増えてきて、公園でたくさん遊びました✨

 

  

 

 

 

6月はあじさいを見に行って、あじさいの製作をしました!電車が大好きで江ノ電の製作もしました✨

 

    

 

 

6月の誕生会でビィーガンアイスを食べました!!

園でアイスを食べたのは初めてだったので、「なんだろう~?」という表情をしていたり、口にしてみると、冷たさにビックリしていたりしていましたが、

少しづつ口に運び、最後は完食出来た子や、最初からペロリと食べられた子、今回は残してしまった子、溶けてからジュースのように食べていた子等、

色んな食べ方で楽しみました✨

 

  

 

 

卵・乳製品・香料・着色料不用の、環境にも体にも優しいヴィーガンアイスです。

(北鎌倉にある生アイス専門店)

 

 

2ヵ月でこんなに素敵な笑顔が見られるようになり、私達職員もとってもうれしく思います💕

これからも楽しい活動をたくさん行いながら、子ども達の成長も見守り、たくさんの笑顔を増やしていきたいと思います✨

 

 

 

 

 

s