BLOG

☆七夕会☆

 

 

2023年度の七夕会は当日に行いました。

気持ちがいいほどのお天気でしたね!彦星様と織姫様は会えたかな...💕

 

 

 

 

今年も短冊を飾りました。

「エビフライが食べたい」「アンパンマンに会いたい」など可愛いお願い事がたくさん!

みんなのお願い事、叶いますように🥰

 

 

 

 

 

 

 

七夕のお話しはまだ小さい子どもたちには難しい部分もありましたが、

とても集中して聞いてくれました。「神様どこにいる?」「あっちで見てるかな?」と

とても気になる様子も見られました。可愛いですね💕

 

 

彦星様と織姫様は無事会えたみたいですね、良かった✨

それから2人はたくさん遊びました♡

 

みんなで練習していた“たなばた”の歌を歌い、手拍子をしたり

身体を揺らして楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスで記念撮影をしました📸

 

○0歳児 ひよこ組○

ひよこ組はフットペインティングで星の飾りを作りました!

 

 

○1歳児 りす組○

りす組は絵の具の付いたボールを転がし、お洋服に模様を付けました!

シールを貼って綺麗な天の川も作りました。

 

 

○2歳児 こあら組○

こあら組は絵の具を使ったにじみ絵でお洋服を作りました!

 

 

 

 

 

給食・おやつの紹介です😋(写真は2歳児の目安量)

星の野菜やスイカを見て大喜び!!

みんなで「星だね」「おいしいよ」と楽しみながらモリモリ食べました♪

 

 

 

s