新着情報BLOG

みんなであそぼう🐆

今年のみんなであそぼうのテーマは≪サファリパークへようこそ≫

サファリバスの顔はめパネルで写真をパシャリ✨サファリパークへ、いってらっしゃ~い!!

 

 

園内にたくさんの動物が集まり、緑がいっぱいのジャングルがお出迎え✨

部屋に入ってから、ワクワクが止まりません。

   

 

 

≪0・1歳児≫

 

まずは、サファリバスに乗って出発♪ずっと乗っていたいくらい、バスって楽しいね。

何があるのかな?

   

 

ママやパパに抱っこしてもらったら、高いところにある果物を、たくさん見つけたよ。

     

 

ジャングルをどんどん進むと…

あ!チーターがお散歩してる!!

お腹が空いてるみたいだから、さっき採った果物を食べさせてあげたよ。

   

 

今度はおサルさんだ!みんなで、おサルさんの手や足にタ~ッチ♡

 

 

 

いろいろな動物に会えて楽しかったね✨

 

 

『ジャングルぐるぐる』の体操をやったら、楽しい気持ちが溢れてきてお友達とギュ~♡

そして、宝箱を見つけたらメダルが入ってた!!

「ちょうだい~」と手を広げて、楽しい思い出が1つ増えました。

   

 

 

 

≪2歳児≫

 

ママやパパと離れて、1人でサーキットにチャレンジしたよ。

ママ、パパにたくさん応援してもらって、元気いっぱいスタート!!

山に登ってカバさん・ブタさんにあげる果物を採ったよ。上手にあげる事ができました♪

  

 

トンネルを通ろうとしたら、ヘビが出てきた!ビックリしたけど、頑張って通れたよ!

「よーいどん!」の掛け声で、お友達と一緒にかけっこ!!

チーターみたいに、とっても速い!!さすがこあら組さん♡

  

 

今度はママ・パパ達と一緒にサファリレースのスタート!!

ペンギン帽子&ウマ帽子をかぶったママやパパに乗って、楽しいね♪

「がんばれ~」って、みんなで応援の大合唱✨

  

 

レースの後は『ジャングルぐるぐる』を元気いっぱい踊って、先生から一人ひとりにメダルのプレゼント!

嬉しくて、「これもらったよ~✨」ってみんなで見せ合いっこをしていました。

  

 

 

ママ・パパと抱っこやギューをいっぱいして、一緒にたくさん遊んで、楽しい時間はあっという間!

たくさんの動物に会えて、最後に素敵な笑顔でハイチーズ✨

  

 

 

4月の入園・進級から、日々成長していく子ども達。

チャレンジしながら「できたよ♡」と誇らしげな笑顔がキラッと光り、親子で触れ合える素敵な時間になりました。

 

s