BLOG

🎄クリスマス会🎄

みんなが嬉しいビックイベント。クリスマス会!

室内も外もキラキラがいっぱいのクリスマス✨

帽子をかぶった動物たちに、サンタさんがプレゼントを届けてくれました。

 

 

ツリーってどんな木?   プレゼントをくれるのはだあれ?

みんなに聞くと、「これちがう。こっちだよ」「サンタクロース!」と元気な声がいっぱい。

おしゃべりが難しくても、指差しや「あ、あ」と声でも教えてくれました。

 →    → 

 

 

 

動物たちには、どんなプレゼントがきたのかな?

パネルシアタ―『サンタさんのおてつだい』をみんなで見ながら、「かわいいね」と笑っていました。

 

 

サンタさんはプレゼントを世界中に配っていて、先生たちはお手伝いを頼まれたよ。

動物バスのソリに乗ったプレゼントが届いて、「わあ~✨」歓声が広がりました。

  

 

 

クリスマスの定番『あわてんぼうのサンタクロース』を、みんあんで踊ったのも楽しかったね😊

 

 

 

 

サンタさんからのプレゼントをご紹介~✨

≪ひよこ組≫

 

 

≪りす組≫

  

 

≪こあら組≫

     

 

素敵なプレゼントをもらいました。いっぱい遊ぼうね♡

 

 

今日は給食もクリスマス特別メニュー!!

(冬至のかぼちゃスープ、リース型のポテサラ、ケチャップライスに唐揚げ、いちごのケーキ)

みんなの大好きな食べ物がいっぱい。おいしかったね♡

  

 

   

 

   

 

 

特別な日は目がキラキラと輝き、嬉しそうな笑顔で園全体を明るくしてくれた子ども達。

とても楽しい時間を過ごす事ができ、大満足の1日でした✨

s