BLOG

1月・2月誕生会⛄

1月2月生まれのお誕生会をしました⛄

 

今回の主役はりす組の男の子1名とこあら組の女の子2名です✨

会が始まる前から「ドキドキしちゃう💦」と緊張していましたが、

泣かずに皆の前に座ることができました。

お話しが上手になってきたお友だちに

名前や好きな食べ物のインタビュー!

「お名前は~・・・、」「3歳!」と答えてくれました♪

 

 

冠をかぶってカードのプレゼントをもらい、

皆からの「ハッピーバースデー♪」の歌でお祝いしてもらうと

徐々に緊張がほぐれて笑顔になりました😊

 

日ごろから絵本を見ることが大好きな子どもたちは

ストーリーのある少し長いお話も集中して見れるようになってきたので、

今回のお楽しみはエプロンシアターの「赤ずきんちゃん」でした。

 

 

 

赤ずきんちゃんがおばあちゃんの家にお見舞いに行き、

オオカミに会わないといいな・・・と真剣に見ている子どもたち。

ついにオオカミと出会ってしまうと・・・

 

 

 

「あ~!見てられない💦」

ちょっとこわかったようです🐺

子どもの反応は素直でかわいいですね😊

赤ずきんちゃんが助かったことがわかると安心していました。

 

お誕生日ケーキはフルーツがたくさんのっておいしそう✨

ピックのトーマス、ミッフィーを嬉しそうに眺め

「どれから食べようかな~」とゆっくり味わっていました🎂

 

s