BLOG

👻ハロウィン👻

 

10月はハロウィン!!いろんなところにかぼちゃおばけがたくさん🎃

保育園もかぼちゃおばけがいっぱいになりました。

 

みんなのすきな「ふうせん」の歌のハロウィンバージョンを歌っていると・・・

「白い風船、ルルル~♪」

「白いおばけになった!」

歌に合わせて体を揺らしたり、笑顔で反応するみんな。

さぁ、オレンジの風船は何になるのかな??

「かぼちゃおばけになった~!」

かぼちゃおばけは何か持ってきてくれたようです。

なんと!風船から嬉しいケーキのプレゼント💕

 

「何味にしよかな~」とみんなうれしそうに選びました♪

 

次はゲームに挑戦。ゴムひもでできたクモの巣くぐりをしてあるものを探しに…

 

ペロペロキャンディーみーつけた!

色んなものがぶら下がっていましたが、ちゃんとキャンディーを選んでゲットすることができました😊

 

 

こあら組のお友だちもクモの巣をくぐります。でも抜けた先にあったのはキャンディーではなく写真。

写真に写っているお人形やぬいぐるみを探しにいくようです!見つけられるかな・・・?

 

写真のお人形やぬいぐるみを見つけるとキャンディーを持っていました!

みんなキャンディーをゲット☆

少し難しいルールでしたが「どこだ?」とワクワクしながらお菓子を探すことができました。

 

ゲームを楽しんだ後はお腹がペコペコ。

ハロウィンメニューの給食をいただきまーす!

 

 

キレイな紫キャベツのサラダと、カボチャのおばけカレー✨

みんなの大好きな唐揚げもあって喜んで食べていました😊

 

更に午後のおやつは園庭でパーティー!

おばけを少し怖がっていたお友だちも、この頃にはすっかり怖がらなくなり、みんなで楽しく食べることができました♪

 

 

s