BLOG

みんなで行った遠足ごっこ✨~新林公園~

 

 

 

 

ポカポカのお散歩日和で遠足ごっこを迎えることができました🌞

 

 

2歳児のこあら組さんを先頭にみんなで新林公園を目指します!

途中江ノ電に手を振ったり、お友だちとお話しながら楽しく歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って歩いたのでひと休みにお茶休憩。

青空の下でお友だちと一緒にお茶を飲み、とても賑やかでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

新林公園の中に昔の家を見学できるので、中に入ってみました!

中には見たことのない道具や広いお部屋があり、「これなあに?」と興味津々でした😊

 

 

 

 

 

 

 

次は森の奥へ探検だ💨

奥には池を覗ける穴があったり、緑のどんぐりがいっぱい落ちてたり、楽しいことがたくさん✨

なんと!!運がいい日には野生のりすさんが会いに来てくれるとか‥♪

 

みんなで拾ったどんぐりは遠足ごっこのお土産にしました。

 

 

 

 

 

 

探検が終わり、広場でしっぽ取りゲームをしました!

先生たちも一緒にしっぽをつけると「まてー!!」と捕まえにきたり、

「キャーッ!」と言って逃げたり、とても楽しそうに走り回っていました💨💨

 

 

 

 

 

 

遠足と言えば、お弁当ですね😋

いつも給食なのでお弁当がでてきてみんな大喜び♪

大好きな唐揚げやおにぎりが入っていて「ぺろり」とあっという間に食べちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

こあら組さんは園庭でお弁当を食べました🥰

「お外で食べると気持ちいね~」「ピクニックみたいだね」と

とても嬉しそうに食べていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

少し距離のある公園でしたがご機嫌でバギーに乗っていたり、

みんなで会話を楽しみながら歩いて、とても成長を感じる遠足ごっこでした★

 

天気にも恵まれ、遠足ごっこを行うことができて良かったです!

これからもたくさん思い出作ろうね♡

 

 

s