新着情報BLOG

七夕会

2021年4月に開園した「サクラフェリーチェ保育園 鵠沼桜が岡」。

園児たちも生活に慣れ、楽しい出来事や新しい発見に目を輝かせています。

そんな微笑ましい姿を皆様にご紹介したいとホームページを開設致しました。

今後ブログを通じて、ご家庭とはまた違った子どもたちの表情や様子をお伝えしていきます。

ご家庭で楽しい会話が弾むきっかけになれば嬉しいです。

是非、ホームページにアクセスしてみてください。

今後の内容にどうぞご期待下さい。

 

7月7日、七夕会をしました。

保育士が壁面画用紙と折り紙で作った竹に子どもたちの作品や願い事を書いた短冊を吊るし、素敵な七夕飾りが出来ました。

「元気に大きくなりますように」

「いちご」

「アンパンマンになりたい」

「江ノ電の運転手になりたい」etc…

子どもたちの夢が叶いますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「たなばたさま」のうたを歌いました。音楽に合わせて体を揺らしたり、中には歌詞を覚えて最後まで大きな声で歌えた子もいました。

スケッチブックシアター(スケッチブックのページをめくりながらお話をすること)では、「たなばた」のお話しに目を輝かせていました。

 

 

 

 

 

 

 

給食もおやつもいつもと違った七夕スペシャルメニューに大喜び!

人参の「星」を見つけると「あ!キラキラのお星さま!」ととても嬉しそう。

ペロリと完食でした!

自分で作った七夕飾りを手に得意げな子どもたち。

お部屋を歩き回り、お迎えに来たご家族にうれしそうに見せ、ご機嫌で持ち帰りました。

     

 

 

s