BLOG

スイカ割りをしよ~!!

絵本『すいかくんがね…』を、みんなで見ました。

バシッと叩かれそうになるけど、ひょいっと逃げるすいか君。

どうなるのかな…と、ドキドキしながら真剣に見ている子ども達も、パカーンと割れると「われた~」と声に出して大喜びの歓声があがりました。

 

 

 

 

本物のスイカって、どんな大きさかな?重いのかな?

先生が順番にスイカを渡していくと、ポンポンと叩いたり頑張って抱っこしたり、「ちょうだい~♪」とリクエストする子もいました。

  

 

 

さあ!いよいよスイカ割りです。みんなで力を合わせてポコンポコンと叩いてみました。

  

 

 

 

 

こあら組さんは、目隠しをしてチャレンジする子もいました。

難しかったけど、力いっぱい棒を振って叩いたので、少しずつ割れてきたよ♪あと少し頑張って~😊!!

    

 

 

 

みんなで「がんばれー!!」「こっちだよー!!」と、たくさん応援してくれました。

  

 

 

みんなのおかげで、ついにスイカが割れました✨

「わぁー!」「われた!!」と大興奮の子ども達。

身を乗り出してスイカを覗いたり、匂いをかいでみたり💕嬉しくて拍手している子もいました。

 

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカは、特別おいしい味✨

1個じゃ物足りなくておかわりして、スイカ割りを思う存分楽しみました。

夏の思い出がひとつ増えました😊

s