BLOG

6月お楽しみ会

 

 

 

6月のお誕生児がいなかったので、

お楽しみ会で風船遊びをしました🎈

 

 

風船の歌に合わせてペープサートをしました❕

風船の裏には海の生き物がいます😄

 

その後風船ベットの紹介です👏

圧縮袋に風船を入れた風船ベットはふわふわで気持ちよさそう✨

 

みんな興味津々で上手にお話聞けました🥰

 

      

 

 

 

 

 

風船に怖がらず勢いよくベットへ行く子もいれば

ちょっと嫌だな~と横目で見る子もいました(笑)

が、他のお友だちが楽しそうに遊んでいるのを見て

最後はにこにこで遊んでいました❕

 

 

 

小さなお友だちも風船ベットに乗ってみました😄❕

風船を触ったりお兄さんお姉さんのあそび方を見て

とっても楽しそう😆

 

    

 

 

 

さて、次は風船のトンネル~❕❕

 

 

ハイハイでくぐったり、みんなでベットを運んだり。

いろいろなくぐり方をして楽しみました♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 

天井から紐で吊り下げた風船に触りたい❕と、とっても楽しそうに

ジャンプしてタッチしたり❕❕風船を飛ばしてキャッチしたり❕

くるくる飛び回る風船に子どもたちは大興奮で

時間ギリギリまで何回も遊んでいました😆

 

  

 

 

 

 

 

最後は風船が割れる音にビックリ❕❕❕

でも誰も泣かなかったんです❕すごいでしょ~😘

 

s